待ち望んだ言葉はいつも「ただいま」

おはようございます.空を飛ぶ夢を
たくさん見ましたが,翼やマントを
使えずに,いつも手漕ぎで飛ぶので
ほのかな疲弊感が.空を飛ぶときは
いつもそう,手漕ぎなんですなぜか.

そんなよくわからない夢から醒めて
台所に移動.胃酸が上がってるのを
懲らしめるために簡単に胃になにか
放り込む.これで少しは楽になった.

同居のひとが起きてくる.それじゃ
朝ごはん用意しますよ.もぐもぐと
どうぞお召し上がりください.あと
朝のシャワーを浴び着替えを済ませ
お出かけしていく同居のひと.では
今日もご無事で.行ってらっしゃい.

昼前にインターホンの工事が予定で
入っており,その留守番を致します.
ベルが鳴ったので,では職人さんに
入ってもらいごりごりと前の機械を
取り外してもらう.そのほかに災害
報知器を改造する必要があるらしく,
よりによってその報知器はとっても
散らかっているぼくの部屋にあると
いうことでした.脚立を立てるほど
スペースがないので,ある程度まで
荷物をどけたらマットを敷き,その
上に脚立を立てることに.それでも
機械の真下までは届かないのでした.
斜めの体勢でなんとか工事を終えて
いただきましたよ.サインを認めて
どうもありがとうございました,と
玄関先までついていき,がちゃりと
施錠です.今日の大きなミッション
ひとまずは終了.はてほのやれやれ.

洗濯しましょうかね.洗濯機を二回
ぐるんぐるんしてまとめて干します.
そんなには溜まっていなかったので
気楽なものです.片づけたら部屋へ
引っ込んで,さて今日はどうするか
夜のことを考えます.同居のひとは
遅くなるかもしれない,とのことで
遅くならないかもしれない可能性を
秘めています.まあ遅くなることを
想定して動きましょうかね.はふう.

連絡あり.やっぱり遅くなるらしい.
大丈夫大丈夫,ゆっくりしてきてね.
さくっとありものでごはんを作って
もくもくといただきます.皿を洗い
お風呂の支度もして,夜が深まって
まいります.それじゃあのんびりと
音楽なんか聴いているうちに時間が
過ぎていきますよ.無為であります.

同居のひとが帰ってきて,それから
お風呂に入ってもらって.じっくり
寛いでもらったらあとは寝るばかり.
お薬服んでだめ押しして寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください