夜の都会をさあ飛び越えて,1960年へ

うじゃ.昨日の疲れを引きずりつつ
今日はそこそこの時刻に起きる.で,
新聞配達の集金屋さんが朝早く来て
それに対処する.同居のひとは今日
お休みらしいので,のんびり過ごす.

荷物が届いてそれを開封,ほくほく
部屋にて楽しむ.このところ,急に
懐かしい音楽を聴き直したい衝動に
かられています.中学高校のころに
レンタルで借りた聴いたCDなんかを
改めて聴く.こういう行動をすると
自分の老いをつくづく感じるのです.
だけど同じ老いるなら楽しい感じで
過ごしたいではないですか.欲しい
音盤を手にして眺めるのは楽しいよ.

同居のひとが起きて来たのでそっと
朝ごはんを供する.どぞめしあがれ.
違うものだけども同じ時間に食べる.
それではだらだら時間を過ごします.
同居のひとは歯医者に行ってくると
いうことで,ぼくは残って寝ました.

で,同居のひとが帰って来たところ
電話が鳴りました.どうも職場から
緊急呼び出しがかかったらしいので
急遽休みを返上して出かけるらしい.
それではお気をつけて,安全運転で
行ってらっしゃい.ぼくはまだまだ
だらだらと寝て起きます.ほぐほぐ.

アラーム通りに起きて身支度を整え
英会話教室へと向かいます.今日は
ちょっと遅めの時間からのスタート.
こないだのライヴについてあれこれ
英語で説明.とはいえあまり英語が
明瞭ではないので,もごもご伝えて
それを先生が体裁を整えてくれると
言った感じ.それを自分の頭の中に
フィードバックして学んでいきます.

それではさっくりと授業終了.次は
来週の月曜日です,晴れたらいいね.
雨が降ると動きづらくなりますから.

家に戻ると同居のひとはまだ帰って
いませんでした.おやー.しばらく
経ってから連絡があり,お昼の件で
すごく時間がかかっているそうです.
大丈夫,ぼくのことは気にしなくて
かまいません,できることをやって
もろもろが片づいたら,のんびりと
帰ってきてください.連絡を終えて,
晩ごはんはひとり適当にこしらえて
食べます.もぐもぐ.おいしかった.

洗濯を忘れてたので,少し取り分け
乾燥つきで洗濯する.明日しっかり
本腰を入れて洗濯するので,当面は
これでしのがせてください.あとは
それと同時並行でお風呂の支度など.

そんなことをしていると,ぐいっと
時間が経ってしまいます.そこそこ
作業をしたら,同居のひとから追伸.
やはり仕事が長くかかっているとの
ことです.現在進行形でお疲れさま.

いつでもお風呂に入れる状態にして
くつろぎタイムのセッティング完了,
それでは帰ってくるのを待つばかり.
帰って来たらいろいろとお話をして
お薬を服んで.ではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください