みんなで繕う

先週は英会話をお休みしていたので
スケジュール確認の電話が仕事中に
かかってくるというハプニングが
ございました.ええ,対面談話なら
なんとかなっても電話ではちいとも
英語がしゃべれませんでしたよう.
しかたなく先生に日本語でお願いと
頼み込む.情けない先週の業務連絡.

その件を今日のフリートークの時に
ネタにしました.実際難しいらしく,
電話だと通じないというケースは
ぼくだけじゃないらしい.やや安心.
まあそんなこんなで今日も英会話を
楽しくやるですよ.先週の都合から
今週は火曜と金曜という変則割当て.
火曜日は友人と一緒のクラスなので
それもまた少し楽しみだったりする.

なんだかてろてろ流すように英語を
朗読していく.いつもよりも少し
目で追い口で発音するスピードが
速かったのは気のせいかな.現在
英語の曲を練習している名残りかな.

特に問題もなく無事に授業は終了.
家に帰って楽器の練習をしていると
なんだか不穏な音が.蓋を止めてる
ねじががっこんがっこん揺れている.
注意深くねじを外して蓋を開けると
底にあたるねじの受け金が部品ごと
モゲている.あうう.演奏自体には
支障はないけど,これはきっちりと
修繕に行かないといけないなあ….

今日は給料日だったけれど年末年始
お休みがかぶっているので入金額も
そんなにフィーバーせず.ここから
ごっそり引き落とされると考えると
未来は暗いぞ.人間働かないとね….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください