必然性だらけです,むしろ必然性しかないと言っていい

いったん目が醒める午前五時.はて
二度寝とはどこから生じるのだろう.
そして二度寝はどれくらいの確率で
生ずるものなのだろう.疑問ばかり
あってもしょうがないのでゆったり
眠りに照準を合わせます.準備よし.

もう一度目が醒める午前七時を少し
過ぎたあたり.そろそろきっちりと
起きましょうかね.さてと身支度を
手伝います.同居のひとはゆっくり
出かけていきました.帰りも早いと
いうことなので,出かけたあとには
洗濯をする.いつも通りに二度回し
そこからさらに特殊洗いを回したら
なかなかな時間がかかってしまって
先に同居のひとが帰って来ましたよ.

適当にくつろいでてください.まだ
わっしょわっしょ洗っていますので.
薬液が流れ落ちたあと脱水をかなり
控えめに,まだぐちょぬれの状態で
だばっとハンガーにかけて干します.

やることやり終えたので出かけます.
同居のひとと一緒に晩ごはん食べに
車でぶらりと.少し早めに出たため
大混雑はまぬかれました.よしよし.
たっぷりと食べたらお会計に進んで
ちゃりちゃり支払ってごちそうさま.

続いて買い物を.重い箱をひとつと
小間物をいくつか.買い終わったら
家に戻ります.そして急に来た眠気.
抗うことも難しかったので仮眠する.

寝て醒めて,同居のひとはずーっと
ネットでテレビを見ている.確かに
重要な局面ではありますが,あまり
目を酷使してはいけませんよ.はて
ぼくはお風呂の準備をしましょうか.

のんびり湯に浸かって,上がったら
お薬服まなくちゃね.じゃらじゃら.
ゆっくり行動して寝ます.それでは
ピルケース充填などはまた明日です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください