もの言えぬ証人

午前八時起床.つべこべ言わないで
お出かけの支度をします.あいにく
結構な大雨ですが,とりあえず傘を
片手に駐車場へ,そしてスタジオへ
同居のひとに運んでもらう.いつも
どうもありがとうね.続いて普段と
同じように書類を作ってくじを引く.
今日はあまりいい番手を取れなくて
ひやひやしましたが,なんとか先に
部屋を押さえることに成功しました.
やれめでたやめでたやな,では帰る.

だけどひさびさの低気圧にどっかり
身体をやられてしまい,ともかくも
眠くて駅のベンチで寝入ってしまう.
横たわってはいませんが,けっこう
時間にして小一時間くらい寝てたと
思います.その後もへろへろのため
駅から家へタクシーを使ってしまう.
軟弱者でごめんなさい.はてと帰宅.

そのまま眠気を引きずりおふとんへ.
うだーうだーとむずかりながら寝る.

夕方になりようやく一命を取りとめ
気分を上昇させて行く.外も晴れて
きたところだし,洗濯をしますかね.
洗剤や漂白剤をとぷっと入れ機械を
ごろんごろん回します.二回に分け
たっぷり洗いましたよ.わたわたと
干しているうちに英会話の時間まで
使ってしまいました,あわてて移動.

なんだかんだ風邪とか引いてたので
一月はぜんぜん来れなかったのです.
ようやく英会話開始.ところがもう
座るな,今日は忙しいと宣告されて
壁一面に貼られている新しい文面を
どんどん日本語に訳していきますよ.
これがのちにプレゼンの資料として
使われるということで,先生ももう
やる気ぎんぎんです.それに応えて
ナチュラルな日本語訳を心がけます.

だいぶ時間をオーバーしてようやく
解放される.同居のひとから連絡が
何度かありまして,今日はこれから
もう外に出る気力はないとのことで
晩ごはんはデリバリーに頼りました.
ネットでちょくちょく選んでぽちり,
便利なんだけどなにかを失っている.

テレビ見ながら食事をとって,では
お風呂の支度しましょうか.それと
印刷が上がってきた楽譜を受け取り
書き込みをがちゃがちゃ入れていく.

適当な時刻になったらいつもの夜の
支度をしますよ.おやすみなさいを
いう前に,忘れずお薬こくんこくん.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください