大なる悲観は大なる楽観

朝起きる.空疎.なにもかもが遠い.
目が褪めただけで体力回復しないし.
ともあれ,同居のひとが起きてきて
その朝自宅を手伝う.それっきりの
朝でした.出かける予定もぷっちこ
切ってしまい,だるめの身体でまた
少し寝る.曰くただぼんやりとした
不安に襲われますが,どうなんだろ.

お昼をだいぶ過ぎたあたりで,少し
現実に立ち返って洗濯に取り掛かる.
ずいぶんと洗濯かごに積み上がって
いましたので,ざっと二度に分けて
ごしゃごしゃと洗濯.かごふたつを
引き下げて,干していきます.でも
なんだか今にも雨が降りそうですよ.
かろうじてすべて干し終わったあと
なすすべもなく部屋へと戻りました.

英会話の日ですが,お休みをさせて
いただきました.今日は調子悪いな.
同居のひとから連絡があって,また
晩ごはんを食べる段になってもまだ
あんまり外に出るのは気が向かない
ままでした.そんなところをぐっと
力を込め,車に乗せてもらって移動.

晩ごはんをじうじうと焼きましたが
あまり食欲もない.食べるけどもね.
帰りに書店とコンビニと寄り買い物.

家に戻ったら同居のひとは買い物を
うれしそうに広げて設定をしている.
ぼくはお風呂の支度をして,気分を
整えお薬を服みます.むにゃむにゃ.
明日はもうちょっといい感じの日に
なりますように.ではお休みなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください