ありえないくらい悲劇

おはようございます.今日は無事に
朝起きすることができました.やや
断続睡眠気味でしたが,午前六時に
到達した時には空も明るくなりかけ.
これをもって朝起きと看做しました.

少し胃もたれしているのは,たぶん
昨日の夜中になんじゃら食ったせい.
ここでちゃんと食べておかなければ
早朝覚醒の元になるのです.だけど
これはかなり内臓には悪そうですね.
健康的な睡眠と健康的な生活とでは
どちらを取れば幸せなのか,難しい.

その手の問題は先送りにして朝から
はつらつと作業.洗濯ものも片づけ
いい気になっていると同居のひとが
起床する.わたわたとしてるところ
同居のひとはしばらく自分の部屋で
なんだかの作業をしているようです.
それが終わったら行ってらっしゃい.

ちょっと出かけて食事の買い出しに.
家に戻ったらもぐらもぐらと昼食を
摂りました.そして朝にしっかりと
寝たにもかかわらず,眠気が差して
うとうとと.もろもろ関係ないのね.

それでは夕方になり英会話教室へと
出かけます.自転車きりきり.でも
何週間ぶりだろう.風邪を引いたり
雨が降ったりとかなり休んでたから.
本当にお久しぶりです,と先生にも
伝えます.そしてゆるゆるとお話を
聞かせてもらう.今日はそんなには
頭が回ってないので聞くのを中心に.
それだけでも結構いっぱいいっぱい.
なにか尋ねられたことに気づかない,
そんな時が一番恥ずかしいですから.

家に戻る時には小雨がぱらりぱらり.
頭が回ってない理由のひとつだとも
思われます.でもしかたがないので
傘もささずに家に戻りました.ふう.

同居のひとも帰ってきて,それでは
晩ごはんにしましょう.ゆっくりと
食べたら次はお風呂の用意,の前に
もうちょっとだけ寝かせてください.
めまいがするのです.そんなわけで
少し道草をしたものの,夜の支度を
ひと通り終えました.ではおやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください