ととのいません

午前七時よりも少し前に起床します.
ちゃんと床から離れ,自分の部屋で
昨日仕掛けておいたデータを回収し
あれこれとタグ付けなど.そろそろ
同居のひとが起きてくる時刻,では
朝の支度をお手伝い.今日は朝早く
出るそうなので結構ばたばたします.
それではどうぞ,行ってらっしゃい.

断続的に少しいねむり.長く寝つく
お昼寝もどうかと思うところですが,
細切れの睡眠も心臓に悪いものです.
こういう時に限って悪夢の連続です.

昼過ぎからお届け物わさわさ.はい,
判子ついて仕分けして.それじゃあ
念には念を入れてポストを覗き込む.
特になにも入ってなかった.人生は
そんなもんでしょう.部屋に戻って
作業作業.どうにもならない首筋の
痛みとともににゃるにゃる書き仕事.
それと音楽のリッピングを多々少々.

同居のひとが帰ってきたら晩ごはん.
もさもさ,たべたべ.同居のひとは
ゲームを始めたものの,目の疲れか
カーソルをうまく合わせられないと
嘆いている.いや目の疲れでしょう.
ぼくはぼくで自室の機械をいじって
OSを上げたら,その間日記の更新が
できないことにやっと気づく.もう
待つしかないので,機械は放置して
同居のひとがゲームをするのを見学.

そろそろ頃合いかな,と部屋に戻り
アップデート終了.音声認識機能は
期待していたのだけれども,ぼくの
もごもご声ではうまく伝えられない.
認識すらされない声ってもはや体を
為していません.ぶくぶく沈むよう.

それではお薬を摂取して本日は終了.
明日はいいことあったらいいですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください