それらしいことなど

晩ごはんはしゃぶしゃぶ食い放題.
同居のひとと一緒にもそもそ食べて
お腹がふくれました.もちろん店は
いたって普通の和風,クリスマスの
華やぎのひとかけらもありません.

家に帰ってだいぶ早い時刻だったし
楽器の練習.ちゃらちゃらと基礎練,
合間に遊びでクリスマス曲メドレー.
淋しいクリスマスを華やかに演出だ.

これまで全然意味が判ってなかった
コードと言うものを雰囲気でつかみ
初めて,しかも楽譜なしで弾く曲に
てきとーにコードをあてがってみる.
C/F/G しかわかってなくてもなんか
それらしくなってる気がしましたよ.

ママがサンタにキスしたり,諸人
こぞりて迎え祭られたり,この夜が
清くて星が光ったり,リンリンリン
鈴が鳴ったり.もちろん初心者だし
つっかえたり間違ったりしてますが
自己満足なのでよいのです.あとは
基礎をざくっとさらっておしまい.

あとは部屋の片付けをしたり洗濯を
したり,普段と変わらない生活です.
明日も休日であるという一点だけを
和やかな心の支えとして生きます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください