ぼく,でくのぼう

昨夜のうちにさくさくとやっていた
作業が報われているようでうれしい.
そんな早朝でございます.自室にて
もうちょっとちょこまかとデータと
戯れて,それでは同居のひとが起き
出かける支度.ステージが終わった
すぐの話ですが,予約を取らないと
練習しないのんびりバンドですから.

くじ引きの番手も上々,ラッキーを
噛み締めながら書類を作って手続き.
くじ引きで順番を取っていたひとが
全員終わってから,もう一度受付で
別の日の別の予約を.この時間なら
空いてるでしょうということで無事
大きめのスタジオを確保いたします.

駐車場に戻り,今日の次第が上々で
あったことを同居のひとに伝えつつ
家まで車で送り届けてもらいました.
帰宅したら同居のひとはさぷさぷと
シャワーを浴びて,いつものように
出かけて行きました.本当に本当に
ありがとう,道中お気をつけ下さい.

友人からテキストが.どうも元気が
ないみたい.どうしたら元気づけて
あげられるのだろう.「あげる」と
いう言葉そのものが不遜ではないか,
ぼくには言葉しかないのに.だとか
ぼくも一緒にあたまがぐるぐるです.
一緒に笑ってほしい,という友人の
ひとことのほうが,よほど心からの
叫びだと思いました.一緒に笑って
一緒に過ごそうね,休みの時にでも.

英会話の先生から連絡,あれこれと
事情が重なって今日のレッスン中止.
まあお天気も良くないし,今日一日
ぐてっとしながら過ごします.ああ,
いつもと同じなのですごめんなさい.

同居のひとから連絡あり,それでは
お出かけしましょうか.大雨ですが
車で行けば大丈夫でしょう,たぶん.
食事をしてから町のお菓子屋さんで
お祝いのケーキなど買って帰ります.

家に帰ってささやかに食べて食べて,
それではお片づけ.お風呂の支度に
薬の用意,もうこのへんは日常です.
外の雨の様子を窺いながら気をもむ.
低気圧で意識がどんよりしてるので
さっさと寝るに限ります.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください