楽園のゲルニカ

むにょ.起床.まだ午前五時前です.
もう少し寝ときましょうか.すやあ.

続いて目が醒めたのは正午ちょい前.
同居のひとはとっくに起きてますが,
お出かけは夜からで良いとのことで
テレビ見ながら寛いでいるようです.
それじゃ,スタジオまで送ってって
くださいませんか.ぶるるんと車で
届けてもらって,書類を提出それと
コピーをとって別の書類受け取って
こちゃこちゃと.手配が終了したら
ついでにごはん食べに行きましょう.

初めて入る店なのでどうしようかと
迷いますが,地味な定番で済ませる.
あとはおいしいデザートをいただき
ごちそうさまでした.家に帰ります.

同居のひとはちょこちょこと作業を
しているようで,ぼくもなにやらか
受け取った書類の情報を拡散させて
その後はちゃかちゃか機械の調整を.

こないだまでうまくいってたはずの
表示方法がおかしくなっていますよ.
なにもしてないはずなのにはたぶん
なにかしでかした時の釈明ですから
きっとなにかしでかしたんでしょう.
設定ファイルをじゃらじゃらと翫び
なんとか希望通りの挙動に戻します.
結構な時間を使いました,やれやれ.

洗濯をしつつ居眠り.同居のひとは
夕方からお出かけ.洗濯は洗うだけ
洗ったらひとまず洗濯機から出して
そのまま放置して英会話へと向かう.

会話の学習というより翻訳の作業を
一緒になってやっつけます.無事に
テキストが出版できてなによりです.
今度はそれが爆発的に売れればまた
よりもっとめでたいのですが.では
家に帰ります.暑い最中を自転車で.

家に戻って脱水したままの洗濯物を
あわてて干す干す.たったこれだけ
やるだけで汗がぽとぽととメガネに
落ちてきます.ああやな季節だなあ.
そんなところへ同居のひとから連絡.
干しものは終わったし,それじゃあ
晩ごはん食べに出かけましょうかね.

車に乗って適切な店に.ずるずると
おいしくいただいて,その隣にある
コンビニで買い物をして帰りました.

お風呂の支度をして,あとは自室で
ぼんやりぼんぼん.この季節にまた
似合う戦争ものの物語を読みました.
以下続刊なのでまだまだ次が楽しみ.

それではお風呂に入って,寝ますよ.
お薬をたぷたぷ流し込んで就寝です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください