不自然なガール,これ以上苦しめないでね

午前六時起床.いいねいいね.では
洗濯などしましょうか.わしわしと
洗濯機に放り込み,ボタンひとつで
とりあえず洗濯開始.このあたりで
気を抜いてしまい,またおふとんで
寝てしまう.まあだいたい判ってた.

目を醒ますと,ちょうどいい感じで
同居のひとが身支度を始めてました.
ほんのかすかな手伝いをして,では
送り出しましょう.今日はいまいち
帰る時間が読めないらしい.大丈夫,
普通に待ってますから.それじゃね.

部屋に戻って洗濯の続きをやります.
二度に分けてささやかに洗ったので
干す手間はありますがたぶん生地に
優しく洗いあがったのではないかと.

しばし音楽を聴きつつ身体を冷まし,
落ち着いたら楽器の練習.むにゃら.
あれ,そもそもどの曲やるんだっけ.
痴呆が物凄い勢いで進んでおります.
メモを読み返して練習する曲を確定.
ぶっぶかぶーと楽器を弾き指慣らし.

途中休憩を挟みながら四曲を綿密に.
あとは事務的なことを少々.はてと,
それじゃあゆったり過ごしましょう.
九色のスタンプ頭の中いじりながら
気持ちを落ち着ける.おかしな点は
時にはそっと放置したほうがいいさ.

同居のひとから連絡,今日はごはん
食べて帰ってくるそうな.それでは
帰りに何か買ってきてくれませんか.
交渉が無事に終わったのでその後は
のんびり過ごす.おなかすきました.

自室でくつろいでいると,ぐらぐら
椅子のすわりが悪いので足元を確認,
パイプが折れていることが発覚する.
またですか.そろそろいいかげんに
まともな椅子を買うべき時なのかな.
しかし椅子がすぐ壊れるのは自分の
体重のせいでもあり.こうなったら
いっちょ痩せてみるか,とか言える
精神力があれば良いんですけどねえ.
また安い椅子買おう.はーでぶでぶ.

同居のひと帰宅したら,晩ごはんを
食べ散らかす.片づけたらそろっと
お風呂の支度を.むにゃら.あとは
薬服んで寝るだけです.それじゃあ
今日も一日お疲れさまでございます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください