the revolutionary individual

目が醒める.喉は小康状態を保って
素敵な感じです.ただひとつ問題が,
今はまだ午前三時なのです.もっと
咳止めを服んで睡眠を追加する道と
こんな夜中に洗濯を仕掛け始める道.
深夜の振動音は大迷惑なのでそれは
選択肢から外しましょう.うだうだ
ネットで益体もない調べ物ほんのり.

役に立たないものは楽しいし,日々
生きていく上で潤いになりますから.
役に立つことしかしない人生なんて
それはそれでそんなものかいなとか
思います.もちろん,役立つことを
もりもりやっているひとがいちばん
偉いことは判ってます.リスペクト.
だけど時々は体を休めてくださいね.

一時間ほど時間を過ごして,軽めの
夜食もいただいたし,おふとんへと
戻ります.眠る前に咳止めを服んで
寝てる間のげふげふに対策を立てる.

しかしそこからまたあんまり眠れず
エアコンを効かせた部屋へ移動して
時を待つ.午前六時半を過ぎたころ,
そろそろ洗濯してもいいよね.では
洗濯物をわふわふ洗濯機に放り込み
洗いまくります.ややぎゅぎゅっと
詰めたので二回ぶんで収まりました.

そろそろ同居のひとが起きる頃です.
起きてくださいな.朝の準備をして
どうぞ行ってらっしゃい.代わりに
風邪を伝染しちゃった気もしますが
その場合はすみません.すみません.

送り出したらひといきふたいきふう.
喉がだいぶ楽になったので病院には
行かなくてもいいかな.先延ばしの
人生です.音楽を聴きながら身体を
んーっと延ばしストレッチをします.
快適快適.そのままおふとんに沈む.

夕方くらいに一度起きるも,ぐっと
頭が舟を漕ぎ自動的に再起動を待つ.
スリープしっぱなしの一日ですねえ.
日も沈んだ頃にようやく起きまして
晩ごはんを食べます.同居のひとは
今日はとても遅くなるとのことです.
なので思う存分ひとりごはんですよ.

むしゃむしゃ食べ終わったら台所を
かちゃかちゃとお片づけ.それから
お風呂の支度をしてゆっくり浸かる.
なんだかまた咳が出てきた.やはり
面倒くさがらずに病院に行くべきで
あったかな.夜になってからの後悔.

咳止めシロップは今日も黒く甘苦く,
いやな感覚を舌に残して今日は就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください