大家都是熊,大家都是生命

むにゃ.起きました.午前六時です.
二度寝するでもなく,むちゃむちゃ
暮らしておりますよ.同居のひとが
起きてきたので,朝の支度を整えて
一緒に朝ごはんを食べる.それでは
行ってらっしゃい.今日は晩ごはん
食べて帰ってくるそうなので,また
夜は自分で自分への工夫をしないと.

自転車を駅の駐輪場に停めて,では
電車に乗ってごとごとと出かけます.
道中ばたばたしましたが,病院へと
到着したのは予約時刻のちょっと前.

今日はロビーが混んでます.ここの
病院の混みっぷりの差がわからない.
どういうタイミングで予約をすれば
さほど込み合わずに済むのだろうか.
訝しがりながら待っていたら名前を
呼ばれたのでもそもそ診察室へ移動.

いつも通りですか.いつも通りです.
むしろちょろっと低空飛行ぎみかも
しれませんね.すごく大きな変動が
あったわけでもなく,お医者さまは
いつも様子を見ようと言いますから.
そんなわけでいつもと同じおくすり.
ただし次は連休とか絡んでくるので
三週間後,受け取るお薬も増えます.

薬局がものすごく混んでいて,また
しばらく待たされます.本を読んで
やり過ごし,なにごともなくお薬を
受け取りました.なまねこなまねこ.

家に帰る途中,家電量販店に寄って
お買い物.大きな買い物をする時は
いつだってどきどきものなのですが,
それでも値切ってみる.少しくらい
まかりませんか,おまけをつけたり
してくれませんか.言うだけならば
ただですから.あまり強硬に無理を
言っているわけでもない,と思うよ.
契約成立,それでは伝票に書き込み
来週あたり届けてもらうことにする.

ふらふらしたあと帰宅.その途中で
晩ごはんの買い出しをして,夜の中
自転車で帰るのですが,謎の気配を
背後から感じました.種を明かせば
友人が同じく自転車で遊びであとを
つけていたのでした.まったくもー.

家に戻ります.ポストに届いていた
郵便物を仕分けして,ごはん食べて.
書店の店頭に置いていなかった本を
結局ネットで注文し,お風呂の用意.
なんだかそれぞれ行動がばらけてる.
疲れて眠いのでそういうことにする.
お風呂に入って同居のひとの帰宅を
ゆるりと待ちます.あとは就寝体勢.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください