こいつははじめから死んでいる

なんだかんだで朝起きる.ちょっと
ましになっているような,そうでも
ないような体調です.まだおなかを
押さえると痛いので,よくはなって
いないのかな.同居のひともじきに
起きてきて,朝の支度を.帰るのは
夕方過ぎくらいになりそうで,では
晩ごはんどうしようかなと算段する.
それでは,どうぞ行ってらっしゃい.

さて,病院行きましょう.朝早くに
来たにも関わらずそこそこ混んでる.
まあなにも言わずに順番を待ちます.
熱を測ったけれどそんな高くもなく.

名前を呼ばれて診察開始.触診では
なかなかに痛い.まあ,この痛みが
続いているので心配になってここに
来たのですけれどもね.お薬変えて
様子を見ましょう.原因はいまだに
よく判らないんですが,点滴の雫が
落ちていくのを見ると安心しますね.

点滴終了.薬局で薬をいただいたら
急いで帰宅.仕事の関連でもねもね
連絡があったのですが,結局今日は
お流れになりました.えーそんなー.
また明日にお願いしますと言われて
それじゃそれで.ゆっくりやります.

ほかのお仕事はまだたくさんあって
するするとペンを走らせます.ふむ,
ひとつ専門用語があって,ちょっと
判然としないので問い合わせをする.
そのうちお返事来るでしょそのうち.

洗濯の合間の時間を部屋をあちこち
移動してたらヘッドホンのコードが
引っかかって断線したっぽい.うう.
新しいの,仕入れなくちゃですねえ.

同居のひとから連絡.今日はたぶん
かろうじて,出かける元気はあると
思います.そんなわけで晩ごはんを
食べに車で外に出ます.落ち着いて
ゆっくり歩けばそんなにしんどくは
ないっぽい.だけどやっぱり背筋を
伸ばすと内臓の何かが引っ張られる
感覚があって痛い.猫背にならねば.

食事をおいしくいただいて,その後
コンビニで買い物.ぼくはその間に
車の中でお休みしてました.はふう.
痛むおなかをさすりながら帰宅です.
まだお風呂は危険かな.シャワーに
しておこう.じゃらりとお薬服んで
ぼんやり寝ましょう.今日のお薬は
四時間ごとに服まないといけなくて
いろいろ不便です.だけど痛いのは
それなりに厭なので服みますけどね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください