無理です

晩ごはんは待ち合わせて回転寿司.
普通に入れたので席に座ってお茶を飲んで
適当につまみつつ注文を出す.

来ないんですけど.ちっとも来ないんですけど.
あまりにも遅いので嫌がらせまじりで
「甲いかとあおりいかとヅケいかとやりいかを」とか
無茶な注文を飛ばすが,朝日のようにさわやかに無視される.

しかし周囲を見渡すと,なんだかおかしい.
ほかのテーブルもオーダーが通ってないらしく,
全体がざわめいている.明らかに裏方に人手が足りない.
注文はさばききれずブザーだけが鳴る.しかもそれでも
客が入り続けている.判断ミスだろこれはー.

ようやく「30分待ちです」との店内放送が入るが,
すでに客はぞろぞろ入っている.表方の女の子が
半泣きで「無理」と口走る.結構な修羅場であります.

結局頼んだ品の半分も来ていないうちに
流れて来たものを食べておなかいっぱい.
さっくり退散することにしました.

…帰りに隣のハンバーガー屋の中に
寿司屋で怒ってたねーちゃんが何か食ってるのを発見.
よほど腹に据えかねたらしい.おつかれさまでした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください