謝るよ,お辞儀をします

目が醒める.午前四時.ひとまずは
ゴミでも捨ててきましょう.今日は
月に一度のペットボトルの日.でも
どう思うよ,月に一度しかないって.

最近どんどん記憶力の衰えを感じる.
昔のことは覚えているのに,近々の
ことをほとんど忘れていく.悲しい.

同居のひとが起きてくる.それじゃ
いつも通りの朝の支度をしましょう.
今日もまだ雨が降ってます.なので
行ってらっしゃいを言うだけに留め
ぼくは出かけないで家に籠りました.

でも本当は提出しなくちゃいけない
ものがあるんだよねえ.メールでは
受け付けてくれないので行かないと.
出かける時に必要なものをまとめて
おきましょう.あれとこれと判子と.
む,必要そうなものが見あたらない.
探しまくりましたがどこにもなくて
しょうがないので問い合わせの電話.

気づかないところにあるものだなあ.
今回は別立ての書類ではなく,他の
書類と一緒にくっついてるので直接
持っていけば大丈夫ですよと.ふむ.
こちらでの見落としに時間を割いて
いただいて本当すみません.静かに
受話器を置き,要るものを揃えます.
雨がやんだら提出期限内にちゃんと
持って行こう.それまでは休みです.

同居のひとが帰ってくるのが遅いな.
今日は宴会ではないと聞いてますが
どうしたのかな.いつもそれぞれに
やらなくちゃいけないことがあるし
それをこなしていくのには大変だと
わかっているので大丈夫.ゆっくり
待ちますよ,必ず帰ってきますから.
こう見えても待つのは得意なんです.

同居のひとがご帰宅.自転車でまず
駅まで行って待ち合わせ,それでは
ごはん食べていきましょう.ずずず.

さすがにこのへんまでくると眠気も
収まりつつあります.だけど今度は
おくすり飲んで寝ないといけません.
世の中人生,ままならないものです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください