The Other Side of Life

朝です.なんとなくじゃんだらりん.
同居のひとが出かけるのを見送って
新聞やらミルクボックスやらを搬入.
新聞ぺらぺらめくりながらひと仕事.

続いてぼくも出かけます.書類一式
鞄に詰めたのを確認して,それでは
まずは自転車で向かいます.途中の
駅で乗り間違えそうになりましたが
ちゃんと気づいたので,問題もなく
目的地に到着です.コピーをとって
原本を提出して,これでもろもろの
手続きが終了,っと.ここから先は
また別の計画を練っていかないとね.

引き返して,そのまま最寄駅を過ぎ
ごんごんと移動する.電車から次は
地下鉄に乗って移動そして移動です.
今日はちょっと贅沢にマッサージの
施術を受けに来たのでした.予約の
時間に四,五分遅れてしまいまして
どうもすみませんでした.それでは
ゆるーりと揉まれます.はふう幸せ.

肩がばっきばきに凝っているようで
首回りを温めることをお勧めされる.
それとストレートネックなのではと
いうことで,やや高さのある棒状の
枕を作って首にあてがい横になると
いいですよとアドバイスを受けます.

にょろんと退出する.同居のひとは
今夜も帰りが遅めになるらしいので
自分のごはんは自分でなんとかする.
適当に粗餐を摂って,家に帰ります.
いやそれにしてもがっつり歩いたな.

家に帰ってお風呂の支度.こぽこぽ
湯が貯まっていく間に自分の部屋で
てちてちとキーボードを叩いていく.
同居のひとが帰ってきたら安心して
おくすりを服んで寝ます.就寝就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください