やりとげたらチュウしてあげるわ

やや早朝覚醒な午前四時半.うーむ
とても手持ち無沙汰.アイス食べて
気持ちを落ち着けて,それから本を
ゆるゆると読む.夜が明けたあとは
同居のひとに起きてもらい,そして
人間ドックへ旅立ってもらいました.

ぼくはぼくで時間になったら地階の
共用室へ移動,マンションの理事会.
今年はなんか役職が当たってるので
そのへんをいちょいちょと話し合う.
前年いろいろ手を尽くしてくれてた
ひとたちに話を聞いて,とりあえず
そんなに大変じゃなさそうなとこに
挙手しておく.じゃあとはよろしく.

部屋に戻って洗濯物を畳んだあとは
居眠りねむねむ.かなりしっかりと
眠れたので本望です.同居のひとは
夕方に帰ってきて,もうぐったりと
しておりました.晩ごはんも極めて
軽く最低限のものを作る.胃カメラ
飲んだあとは食欲がなくなるそうな.

自分の食事を済ませたら同居のひと
とっとと入眠する.そっとしとこう.
ぼくは自分の食事をとって,それと
明日の予定をかきつくる.さらには
二週に一度の薬の充填作業に勤しみ
ピルケースを埋めて作業を終了です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください