生きているあかしだね,世の中が少し見えたね

ゴーゴー中途覚醒.しかし今日だけ
これでいいのですよ.同居のひとが
午前六時に集合でお出かけしていく
算段なので,それよりちょっと早く
起きたくらいになりました.計算上.
それではぱたぱたいってらっしゃい.

ほんのちょっとだけ睡眠を取り直し
そこからスタジオの予約に出かける.
あらかじめ電話で確認すると,普段
使ってる時間帯が空いてるとの話で
書面を作ってのくのくと出かけます.

で,行ってみたらタッチの差でもう
番手が取られていましたとさ.ぐう.
電話は確認はできるけど予約までは
してくれないからなあ.しかたない,
それではしおしおと家に帰りますよ.

せっかくいい感じで晴れているので
洗濯をします.むねむね.むねむね
洗濯機の中で布地が踊る.洗濯かご
二杯分を青空の下干していきますが
花粉が飛びまくっててぐしょぐしょ
くしゃみが出る.あと涙がさめざめ.

ひととおり片づけたらお出かけです.
がたたんごととん電車に揺られます.
ひとりでふらふら,あと食事をして
てれてれと帰ります.帰りちょっと
電車事故があって駅がごたごたして
焦りましたが,なんとか乗れました.

きゃりっと自転車を回して帰宅です.
ポストの中身を確認して,それでは
ただいまー.誰もいなくても挨拶は
するようにしているのです.友人の
メールに返事を書き,お風呂の支度.
とっぷり浸かって元気を取り戻して
明日について考えるのです.お薬を
服んでとろりんとしたところで就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください