今頃気づいたんだ,君のその名前が,とても美しいということ

朝起きる.本日もお日柄もよろしく
同居のひとはめでたい席へ出かける.
さてぼくは.適当に算段をつけたら
まるで違うとこへ自転車で出かける.
モノレールや電車を使って移動,が,
何をとち狂ったのか降車駅より前で
なんかあわてて降りてしまい,結局
遅刻してしまう.ちゃんと間に合う
きっちりしたスケジュールに思わぬ
落とし穴が.全部ぼくが悪いのです.

新幹線から降りてきた友人を出迎え
地下鉄で移動.簡単に食事を済ませ
バスでさらに移動.今日はなんだか
移動手段が極めて多い.鉄ちゃんは
わくわくはらはらするのでしょうが
ぼくの頭には鉄分がないのでまるで
興味がない.といってほかには何が
興味があるのと問われても,なんか
もごもご.そうしてるうち到着です.

友人とちゃらちゃら話をする.今回
借りていたものをやっと全部お返し
することができました.感想などを
述べ合って,観劇についてあれこれ
楽しげなことを聞かせてもらいます.

さて,夕方になったのでこのへんで
帰らなくては.駅の改札まで今度は
ぼくが見送られる番.ありがとうね.
電車でごろんごろん揺られたら帰宅.

同居のひとはなんか崩折れてました.
疲れてくたびれてへなへならしくて
晩ごはんを所望されている.ほーい,
それではぐつぐつじゃくじゃく調理.
将棋の中継を見ながら食べてました.
なんかどえらいハプニングがあって
場が騒然としたとのこと.やっぱり
人間が一枚上手のことってあるのね.

今日のおくすりを服んだらちょうど
ピルケースが空になります.なので
せっせこせっせこピルケースを充填.
ちゃんと詰め終わったことを確認し
横に置いといた今日の分をごくごく.
それではみなさま,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください