リバウンドを取りに行くあの娘が,高く飛んでる時に

ぬめぬめした夢にて目が醒めまして,
それでは朝から朝の支度をしますよ.
同居のひとが出かけた後に,ぼくも
ちゃりっと自転車に乗って病院へと.

診察台にのしっと乗り,ういーんと
機械のリクライニングに身を預ける.
とはいえちょっとだけ,気持ちだけ
自分の筋肉で上がったり下がったり
しています.機械がかわいそうです.

診察自体はほどなく終わりましたが
麻酔が残っているのでちゃんと水が
飲めません.まあしょうがないです.
家に戻って注意深く食事をしました.

そこからしばらくうたたね,そして
電話のベルで起こされる.はいはい
次の病院の時間ですね承知しました.
目をこすりながらもにょもにょ起床,
再度出かけたのは昼過ぎなのでした.

地下鉄からエレベーターで地上へと.
あとはちょこちょこ歩いて病院まで
ほんの少し.入室すると今日はまだ
閑散としています.まあ病院なので
繁盛しすぎると困りものですしねえ.

診察開始.さくりさくりと二週間の
ことなどを話す,全般的に,元気が
ありません.覇気も.睡眠の調子は
変な状態で固定されている感じです.
まあ,ともかくもいつもと同じ薬を
出しておきますねとのこと.ははあ.

薬局で薬を受け取って,ちょこっと
喫茶店でお茶を飲んでから帰宅する.
寄り道せずにまっすぐまっすぐです.
ポストを覗くと不在者通知が.ふむ.
電話してみると届くのは夕方ごろに
なるという.んーむ微妙.自分だけ
待つのなら何も問題はないのですが,
同居のひとが帰ってきて晩ごはんに
出かけるならそのへん時間がかぶる.

案の定同居のひとは今日は宴会なし.
じきに帰るよーとの電話が入ります.
そういうわけで今日は家ごはんです.
材料を調達してもらいました.ので
あとは家にあるものを使って簡単に
調理調理.いい香りが漂ってきます.
もしゃもしゃと食べて片付けました.

粛々と明日の支度を.お風呂に入り
息を吐いたら,必要な物をかばんへ
放り込む.お薬服んで,就寝の準備.
今夜こそはいい夜でありますように.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください