男の子が夢を見るよ,始発待ちの駅のホーム

起床.まっとうだ,ああまっとうだ.
この調子この調子.朝ごはん食べて
しゃんとする.同居のひとをそっと
送り出しますが,雨降ってますねえ.
昨日は気合いを入れて出かけました,
そのぶんで今日の力を使い果たした
気分です.雨なので洗濯もできずに
おふとんに潜り込みます.もふもふ.

寝て起きて寝て起きて,よく判らぬ
リズムに苛まれる.どうして普通に
できないんだろう.どうして普通に
なれないんだろう.たくさんの謎と
気合いのなさの渦に巻き込まれます.

夕方同居のひとがいったん帰宅する.
今日もまたこれから宴会だそうです.
それではまた今日も二回目の見送り.
もう雨はやんでるのかな.のそのそ.

それでは自分の食事を作りましょう.
台所にあるもの適当に使ってぺろり.
そろそろ買い置きをしておかないと
なんにもなくなってきつつあります.
買い出しに行くのはまた今度ですよ.

腹を満たしたら少し落ち着いてきた.
DVD を観てちゃらちゃらと寛ぎます.
そのうち同居のひとも帰ってくると
思います.友人から悪い誘いを受け
気分がぐらつく.雑念振り払うべく
お風呂の支度.じゃぶじゃぶじゃぶ.
では,先に入っておきましょうかね.
しれっと浸かって鼻歌などふみふみ.

それではおくすりの準備.明日また
病院に行くのでお薬手帳をカバンへ
しっかり差し込んでおきます.さて
明日へ向けてちゃんと寝ときますね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください