テーブルはさんで,はなしをまたきかせて

のろんとおはよう.平坦な気分です.
もちろんスパイシーな世界なんかは
期待してないのでこれでいいんです.
世界は平坦でのっぺりしてたほうが
日常を好きな形にカスタマイズして
生きていけますからね.外部からの
刺激などなくても,なんとか楽しく
やっていけますよ.そんなことなど
思う今日は,地震と津波のあった日.

同居のひとに今日のスケジュールを
確認して,では行ってらっしゃいを
玄関先で告げます.さて,そこから
ぼくも出かけないと.病院二軒ほど.

一軒目.そんなにたくさん混んでは
いないけれど,やっぱりかなりの間
待たされました.朝一で来た時すら
それより早い時刻に来ていたお年を
召されたかたがたが並んでたしなあ.

さて,名前を呼ばれて診察を受ける.
とは言っても深刻なことは何もなく
いつもどおり.血圧がちょっと高く
出てしまいましたが,なんか今日は
血圧高いひとが多いそうな.そんな
因果関係ってあるんでしょうかねえ.

処方箋をもらって,ひとまず薬局は
スルーして,次の病院を目指します.
以前出しておいた検体の検査が出て
特に異常なしとのこと.よいことで
ありますよ.あとはこちらも普段と
変わらない処方箋をもらって,次は
薬局巡り.二軒回って帰宅しました.

では.お仕事の続き.昨日はなにも
できていなかったので,今日は少し
時間をかけてやらなくては.格別に
急ぐ仕事ではないのでマイペースで.
データをまとめてパッケージングし
がっしょんがっしょん量産していく.

作業が終わったので少し横になって
休んでいると,同居のひとから連絡.
はい,それじゃあ晩ごはんを食べに
出かけます.もぐもぐといただいて
今日も一日に深く感謝をいたします.

再度家に戻りお風呂の支度.それと
目薬さしましょ.花粉がね.もうね.
鼻を啜りつつ顔を洗いさっぱりして
ゆっくり休む.お風呂に入ることで
自律神経が整うといいのですがねえ.
舌の傷をいたいのいたいのしながら
明日の通院の算段を.ちゃかちゃか
予約時間の確認をして,就寝します.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください