正しさが目にしみて,ぼくは想っていました,真夜中の真ん中でこと切れそうな君を

起きた.さて,朝は何を食べようか.
また煮炊きものでもしましょうかね.
くつくつ鍋に火を通しながら携帯を
いじりいじりします.さすがにこの
時間にはふつうのひとは少ないかな.
人工無能ばかりがうろちょろしてる.

さて,朝も早いですがお仕事します.
昨日受け取ったデータをこねこねと
練り上げて文章を組み上げる.あと
動画の編集をちょこっと.毎度毎度
90度回転させる方法を検索してみて
やっと,ああこんな手順だったねと
思い出す始末.何度もなんども同じ
ことをやったでしょう.なぜすぐに
憶えないし思い出せないのでしょう.

友人からちょっと困ったんだーって
メールが来る.たぶん原因はこれで
このように動かしてみたら治るかも.
そしたらそれがビンゴだったらしく
えらいこと感心されました.えへへ.

同居のひとが起きてきたので身支度
手伝います.今日の夜は帰る時刻が
読めないので適当に待っててね,と.
ほーい承知です.行ってらっしゃい.

仕事も一段落ついたところで,少し
眠気がさしたので素直にそれに従う.
うとうとから結構がっつりめに眠り
夕方まで.洗濯をしなくては,とか
思ってがっこんがっこん洗濯機回転.
ところが外は大雨で,でも濡れてる
布地をほっちゃらかすこともできず
濡れない場所にさめざめと干します.

同居のひと帰宅.それでは晩ごはん.
痛い歯茎をかばいながらもむもむと
咀嚼して,おいしくいただきました.
家に戻ってお風呂の用意をしますね.

明日はまだ家で仕事の予定,と確認.
のんびりゆっくり進めていきますね.
それではお風呂入って,寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください