チューニングの守護聖人

ぴしゃっと朝に起きる.それじゃあ
ゴミ出しの用意など.そうこうして
いるうちに同居のひとが起きてきて
出かける準備少々.お出かけの際に
ゴミも持って行ってもらいましたよ.
どうもありがとう,では気をつけて.

そのあとぼくもわさわさと出かける
準備をする.自転車きりっと漕いで
病院です.予約時刻にきっかり到着,
するっと診察室に通されます.では
診察台に寝転んで,お願いしますー.

ひと通りケアが済んでから,先生に
別の病院で手術を受けるかもしれぬ
状態を告げる.うーんと,それじゃ
その時はお知らせくださいと言われ
とりあえず来月まで結論を延ばすよ.

病院が終わったらそのまま買い物へ.
今日の夕飯は何がいいでしょうねえ.
適当にわたわたと食材やら日用品を
買い込んで,それではちゃっちゃと
帰ります.昼ごはんを適当に簡単に
一気にかっこみ,ふんにゃり過ごす.

昨日に続いてネクタイの練習をする.
最初から結び目が付いててホックで
留めるやつはまあなんとかなってる
気がするのですが,自分で結ぶのは
やっぱりしんどい.ガタガタですよ.
誰かしっかり教えてくれないものか.

長さが足りてないのかもしれないと
ひとりごちていたら,友人の紹介で
バッグや帽子を作るアーティストを
紹介してもらう.しかしネクタイは
作ったことがないらしく,型紙とか
生地とか,いろいろとお話しさせて
いただきました.今ぼくが持ってる
タイを友人に託して,そちらさまへ
届けるのが一番早いかもしれません.
別に急ぐ話ではないので,ゆっくり
解決に向かいましょう.今日は本当
ありがとうございました.ではでは.

同居のひとが帰るよと連絡をくれる.
だけど軽く食べてきちゃったらしい.
じゃまあ,適当につまんでください.
ぼくはじゃくじゃくとごはんを食べ
おみやげのドーナツを追加で食べる.
はもはも.おいしいおいしい.でも
ひとつだけ,甘くないただのパンが
混じっている.いやおいしいけどね.

お風呂の支度をして,気がついたら
結構夜は深まっている.日記書いて
湯に浸かって,おくすり服んで就寝.
ばたばたしつつも今日が終わります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください