あのころは熊がいた

起床.今日はしゃっきりめに起きる.
昨夜はアルコール入りの菓子を食べ
その酒精に当てられて寝落ちをして
しまったのです.それが却って功を
奏したのかもしれません.だけども
それを毎日続けるわけにもいかない.
この人生で酒まで引っかけだしたら
いろいろ詰みます.ただでさえもう
どうしようもない人生なんですから.

昼になって同居のひとが起き出して
ごはんを所望される.それじゃ軽く
じゃくじゃくとフライパンを振って
適切に出す.しっかりお食べお食べ.
ではご無事にいってらしてください.

それからしばしふとんに横になって
寝るか寝ないかの攻防を繰り広げて
いたのですが,友人からメッセージ.
ぽこりんぽこりんとやりとりの応酬.
そしてゲームを通じて繋がることを
提案される.リビングに移動,では
ひとりではほとんど起動させてない
ゲーム機を起動.シェア機能を使い
友人の持っているデータでゲームを
やらせてもらう.当然遠隔操作です.
だけど意外と遅延もなく絵もきれい.
技術の確信を身をもって体感します.
シェアプレイは一時間で切れるので
そのへんで適宜お開きということに.

お薬をピルケースに充填していると
同居のひとが今日は早めの帰宅です.
晩ごはんは買ってきてもらいました.
もぐもぐ.おいしくいただき片づけ.
その後同居のひとは新しいデータを
加工しに自室に向かい,ぼくはまた
風呂の支度をしてからやはり自室で
本を整理したりなんだりかんだりと.

おかしいな,大事にしているはずの
ペンが見当たらない.失くす時点で
大事にしてないとかつっこまないで
ください.真面目に探してるんです.
引き続き捜索にあたりながら服薬も
こなします.行動がむちゃくちゃに
なる前に適当に線を引いて就寝です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください