ゼロを読み取る

昨夜はコンピュータをいじってたら
半分寝落ち.いけないねいけないよ.
しかし入眠自体は上々で睡眠の質も
そこそこ良かったように感じました.

が,なにぶん起きたのが午前二時と
いうのはいただけません.とっとと
寝なおさないと.さすがにこれなら
早めに眠りにつくことができました.
それでも夜が明けてないくらいには
もう一度目が醒めるんですけどもね.
とりあえずまだ暗いけれどもゴミを
出してきます.宵出しごめんなさい.

ようやく朝だ.そこそこの生活音も
許される時刻.リビングでうろうろ.
同居のひとも起きてきて,お手伝い.
今日もお忙しいようです.できれば
きっちりと休める時に休んだほうが
いいと思うのですが,そうもいかず.
後ろ姿を見送りながらはらはら思う.

その後自分の部屋で作業.だけども
ネットから断絶されてひとりぼっち
スタンドアローンな状態でのお仕事.
けっこう心細くなってしまったのは
テクノ依存症とやらいうものかもね.

昼過ぎにバンドのメンバーから連絡.
家の近くまで来ているので,楽器を
受け渡ししたいとのこと.それじゃ
最寄り駅出待ちあわせ.みっちりと
車に積まれた機材の中から,ぼくの
アコーディオンを取り出してもらい
ごろごろ転がして帰ります.ふにゃ.

家に戻ってちょっと作業追加.でも
成果物を素早く伝達する手段がない.
うにょうにょしてると同居のひとが
そろそろ帰ると連絡あり.その時に
もしアレならばプロバイダのほうに
連絡を取ってみてくれと.それでは
電話番号を調べ,られないんだっけ.
携帯電話から接続してプロバイダの
連絡先を見つける.サポートさんに
つながったのですが,今度は電話の
調子が悪くて雑音がぐにょぐにょと
紛れて通話が切れる.まったくもう.
だけどこれはおそらくぼくのほうの
問題で,昼に電話がかかった時にも
同じような問題が発生していたので
おとなしくかけなおし.いろいろと
症状を告げてリセットをかけました.
あとは安静にして様子を見ましょう.

同居のひとが帰ってきたので食事に.
狙っていた店がまっさらに畳まれて
ちょっと愕然.それじゃ別の店へと
鞍替えしましょう.野菜をたくさん
食べられるとこにしましょう.では
もしゃもしゃっといただきましたら
ごちそうさまです.おうち帰ります.

戻ってからネット環境を確かめると
また落ちてた.うーやーたー.では
もう一度機械のリセット.かりかり
日記を書いて,風呂入って服薬して
寝ることにします.今日はまた今日,
明日はまた明日.じっとしましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください