I’m not that innocent

起床.眠いとか言ってる合間もなく
わたわたと朝の支度.同居のひとが
出かけたのち,ぼくも時間を合わせ
出かけます.今日はまとめて病院へ
行かなくてはいけないのです.はて.

最初の病院.予約時刻に遅れたりも
することなく,ちゃんと到着します.
診察台によっこらしょっと乗ったら
あとはこりこり施述してもらいます.
また来月来てくださいねと言われて
予約を取りました.忘れがちなので
リマインダーに速やかに記録します.

駅のほうへ回って二軒目.ひとまず
検体を提出して,それから診察開始.
まあ特に変わったこともなく,では
いつものお薬処方しておきますねと
予定通り想像通りの結果なのでした.

いったん家に帰って,ちょっと休憩.
だけど寝過ごすことなくしっかりと
目醒めました.アラームを二時間も
前にセットした甲斐がありましたよ.

わっせわっせと自転車をこいで駅へ.
電車地下鉄と乗り継いで病院へ到着.
予約時刻五分前,問題ない状態です.
ちょっと待たされてから診察室へと
呼ばれまして,もねもねと問答する.
忘れっぽいのも薬でなんとかなると
いいんですけれどもね.ともかくも
話し合いの結果はいつも通りの処方.
お薬を受け取って病院をあとにする.

そのあと友人と待ち合わせをします.
ぐいっと地下鉄で回って,そこから
改札を通らないうちに連絡が入って
その後の行動の調整のため降車駅を
変更する.それではでくでく歩いて
ホームを移動,無事乗り換えました.

友人と落ち合って昼と夜の間ほどの
食事をしました.からあげうまうま.
油淋鶏もうまうま.河岸を変えたら
友人はなんかわくわくしてしました.
楽しく過ごせたようでなによりです.
最後に駅まで送ってくれて,どうも
ありがとうございました.ではまた
お相手してくださいな.地下鉄から
電車に乗り継ぎ自転車へ.帰ります.

同居のひとは先に帰っていたものの,
くったくたのくたに疲れ果ててます.
今日もお疲れだったらしい.明日の
予定を聞くと,それもまたみっちり
ぎっちりと詰まっているらしいです.
本当にもう,なんといえばいいのか.
いろいろいたわりながらの夜の時間.

ぼくもおくすり服んで寝ましょうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください