小さっ

職場の後輩くんが premini を買ってきやがりました。
ちっちゃいなー。ほんまにちっちゃいなー。
それまで TT41 のカタログなど見ていたのですが、
やはりなんというかデザインの差をくっきり感じた気がします。
TT41 のカタログ、機能がないのが機能、という
とんちをはたらかせているせいか、内容が大雑把なんです。

しかし肝心の premini ユーザは職場でも一番の大男で、
普通に部屋に入ってきてもパーティションから頭が出るほど。
そんな彼が極小端末をこっそり使うさまはかわいらしいかもしれん。
premini 自体が女性向けのデザインでもなさそうだし、
やっぱり割り切ったオトナの端末なのだろうか。
「小さい」というコンセプトは成功しているけれど、
それによりユーザビリティが犠牲になっていないかちょっと心配。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください