番号をどうぞ

よせばいいのに最近あちらこちらに
銀行口座を作っている.将来のため
本格的に貯金をするぞということで
普段使う口座と分けることが目的で
あったはずが,手段が目的と化して
みっつほど.ネットでの手続きって
いやー楽だ.楽すぎて人間が腐るな.

さて,なんぼネットワーク社会とか
マルチメディア文化だとかブロード
バンド展開とかユビキタスうんちゃら
かんちゃらと言っても,まだまだ
日本は判子ついてなんぼなところが
あるわけですね.郵送されてきた
書類に判子ついて送り返して,んで
改めてカードが送られてきたらその
暗証番号を変更して仮パスワードを
使ってログインしてなんじゃらと.

しかしそのうち忘れてしまいそうな
気がします.どの銀行にどの番号で
どのカードでどれをどうするんだか.
それ以前にこの取っ散らかった部屋に
複数のカードを全うに管理するほどの
余裕はないぞ.また何枚かなくしたり
するのだろうか.するんだろうなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください