甘い声に誘われていく

起床.今日も今日とて意地汚い睡眠.
同居のひとがさりげなく起きている
ところを見て,そうだよねえ普通は
こんな感じだよねえと感じ入ります.
どうしてこれしきのことが自分では
できないのか.昨夜のことをあまり
憶えてないので尋ねてみる.なんか
おくすり服んだ後も,同居のひとが
やっているゲームに付き合っていて
ふとんに行くより先に寝落ちをして
まったくもーな状態だったそうです.
深く恥じ入る朝であります.はふう.

同居のひとを送り出して,そこから
散髪に出かける.ざっくりと刈って
もらいました.だけどトップのほう
ちょい長めで.たまには気分転換を.
まあ傍目にはほとんど判らない誤差.

家に戻って作業作業.と思ってたら
親のひとから電話.まあなにやらと
あったため,距離感のつかみかたが
どうもおかしい.どうなってるのさ.
電話の長さはそこそこ短めで終わり
ほっとひと息つく.だけども疲れた.
たかだが電話かとお思いでしょうが,
それだけでは済まされない諸事情が
あるのでした.表現が変わったこと,
ぼくは決して聞き逃しませんでした.

のったりした後,では出かけますか.
てけてけと電車に乗って待ち合わせ.
お茶でも飲みましょうか,それとも
食事をとりましょうか.食事ですか,
どこにいきましょう.相手に合わせ
好きなものを頼んでもらう.だけど
そういうメニューか,というものを
オーダーされてちょっとびっくりだ.
食事の後はいろいろと話をしますが
言語のギャップはまだまだ華麗には
埋められませんね.修行積まないと.

適当な時刻になったので帰宅します.
雨が降らなくてよかった.でけでけ
電車に乗って移動.最寄り駅からは
自転車で,なんなりとなく戻ります.

シャワーを浴びて,汗でびとびとの
服を着替えます.はあさっぱりです.
お薬服んで休みましょう.それでは
また明日,同じ場所で同じ顔をして.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください