むにゃむにゃ,もう眠れませんよう

朝起きる.まあ普通の時刻.寝穢く
なることもなし,洗濯をしましょう.
このところのどたばたで洗濯かごは
えらいことになっていたのでしたが
今日の午前中でなんとか始末をして
いかないと.だけど天気予報では雨.
それでも,それでもなお洗わないと
脱衣所が狭くてしかたがないのです.

低気圧にどしんとのしかかられてて
きわめて眠い.どうしましょうかね.
出かける前にちょっとだけ寝させて.
ちょっとだけちょっとだけちょっと.

目が醒めたら,ひどいことにお昼を
少し回ったあたりでした.一時集合.
あわてて荷物を抱えて家を出ました.

練習場はひとが少なくてしょんぼり.
しかも眠気が止まらなくてあんまり
練習にならなかったかなあ.途中で
何度も休憩を挟み,練習と相談など.
本番までに本当に間に合うのか,と
言う点が本気でまずくなってきてる.
それは個人の技量とか練習不足とか
そういうのじゃなくて,比喩でなく
メンバーが揃わないのではないかと
いうことになってきているのでした.
健康上の問題はデリケートですから.

撤収作業.雨はざくざくと降り続き
降り続き降り続き.相当な大雨です.
川が氾濫しかけるくらいの雨ですよ.
今年はいろんな災害が起こりますが
この雨は本格的ですよほんかくてき.
家に着く頃土砂降りをはるかに超え
水害警報が出されるほどの雨でした.

部屋に戻り,ようやく横になれます.
うたたねというには長く眠りました.
そっとしておいてくれた同居のひと,
ひとりでごはんを作って食べたとの
ことでした.もうしわけないですよ.

起きてもまだまだ隙あらば寝ようと
しているので,シャワーでも浴びて
体をリセットさせなくては.しかし
その後すぐお薬服んで寝るのだなと
考えると眠気を完全に取り払うのも
問題がある.規模は小さいけれども
困りものです.こうやって毎日毎日
少し困りながら生きている次第です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください