「切った野菜を炒めて」

週末はどかーんと寝て過ごすんですよう.
だけど今週は隔週病院の当たり週なので
すごすごと行って参りました.とはいえ
ギリギリまで寝てましたけどね.もう
ちゃんと寝ておかないと体力の回復が
追いつかない哀しい年代になってます.

半分居眠りしながら病院へ到着,でも
ちょっと遅刻する.予約時刻に遅れると
自動的にかなり先送りされてしまうので
待合ロビーで思うさま寝てました.でも
座るまでが大変.混み合いすぎていて
空いた椅子がないのです.計算しとけ.

診察は素朴に.いつもと同じ返事をして
いつもと同じ薬を受け取る.このまえ
薬を服み忘れたら眠れなくて大変な目に
遭いました,と言うと「やっぱり薬が
必要ってことなんだねー」と今さらの
ように言われる.そりゃ判ってますが….

わさっと薬を受け取り家へととって返す.
外を下手にうろちょろしてると却って
散財しちゃいますからね.晩ごはんの
したくして,つましく暮らしましょう.
とはいえ,やる気なしモードだったので
野菜を切って肉を切って炒めるだけの
手抜きごはんになりました.いかんな,
なんかわくわくするもんを時々作って
料理への好奇心も貯めとかないとなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください