声を聞きたいのですが,聞こえないのです

朝起きる.うーんとうーんと.外が
明るいから同居のひとがそろそろと
起きる時間.ゆったりと準備をする
ところをこまこまと手伝ったりする.
では,行ってらっしゃい気をつけて.
雨予報が流れていたので傘を持って
お出かけしていきました.あせらず
すべらず事故らずに.約束なのです.

眠ーい.そこからうとうとと寝たり
起きたりを繰り返しました.友人の
メッセージでぬんめり起きましたが
まだうろうろと.なんだか最近では
ぼくの眠気にあてられて向こうまで
眠くなってきているとのこと.むう,
病気が伝染したということはたぶん
考えられないのですが,日記だとか
読んでるうちに精神汚染したかもね.

やっと再度起きなおして,ざくざく
洗濯を.友人との会話が終わったら
物干しして物干しして.残念ながら
干してる最中に雨が落ちてきました.
ぶつくさ言いながら部屋に戻ったら
予想外に同居のひとが帰って来てて
びっくりする.宴会の前にちょっと
戻ってきたそうな.それでは時間を
合わせて後で一緒に出かけませんか.

夕方の始まりくらいにふたりづれで
てくてく駅まで.同じ電車で移動し
そこから先は分かれて進む.さてと
今日の待ち合わせはどこでしたっけ.

友人と無事に合流して,喫茶店にて
お茶を飲む.ごめんなさい汗かきで
ごめんなさいだらだら止まらなくて.
冷房のあたるところで冷たい紅茶を
ゆっくり楽しむ.その後移動したら
ローカルテレビなどを見てあれこれ
突っ込んだりする.それでは今日は
目的も果たしたことだしこのへんで.

帰りに思い立ちまた別の友人が営む
お店に立ち寄る.あれやらこれやら
話していると,衝撃的なテキストが
送られてきて呆然とする.どうした
どうなる.とにかくもう少し,話を
したいのですよ.それではあまりに
あまりではないですか.急いで帰る.

ぺちぺちキーボードを叩いて今日の
作業を終わらせます.明日は明日で
用事があるので,なんとかしますが
心に不安は残ります.不安をそっと
キャンセルする薬を服んで睡眠体勢.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください