静かなまぼろし

起床.今日は晴れるかどうか微妙で
洗濯は様子見.どろっと曇っている.
同居のひとは今日もお出かけらしく
せかせかと準備をしています.では
今日も元気に行ってらっしゃいませ.

ぼくのほうは友人と会う予定なので
待機していたのですが,午前かなと
思っていたものが思わぬ午後となり
家での待機時間が延びる.それでも
音楽聴きながらのろのろしていたら
さらっとその時刻に.鞄をかかえて
その友人を駅まで迎えに行きました.

まずは改札口を降りてきたところで
喫茶店に入りお茶など.いろいろと
おしゃべりを楽しんだあとは,宿に
案内をします.が,これまでぼくが
親しんだ駅と構造がまったく違うぞ.
改修のために駅がダンジョン化して
立体交差がうごめく中を通過します.

駅の回りをうろうろして,ようやく
宿を発見.うー思ったより疲れたー.
日も傾いてきたので適当に帰ります.
友人もこちらに滞在中はまた楽しく
過ごしてくれればと思います.では.

電車と自転車で家に帰ります.まだ
同居のひとは帰っていませんでした.
ぼくもひとりで晩ごはん食べたので
向こうも外食をしているのでしょう.
また別の友人からビデオ通話の誘い.
それじゃあお話しいたしましょうね.

話しているうちに同居のひとご帰宅.
はい,お疲れさまでしたー.ぼくは
もう少し友人としゃべってますから
適当に待ってて下さいね,と自室に
戻りました.話を終えてリビングへ
行ったところ,着替えもせずにまた
ゲームをやっておりました.どうも
あと少しで越えられそうなところが
まだクリアできないらしい.だけど
服は着替えたほうがいいと思います.

風呂に入ってもらって,その一方で
ぼくは部屋でもにゃもにゃ片づけと
おくすりの用意.今日も目を瞑って
じゃらりと喉の奥に流し込みました.
では寝る.寝るったら寝るのですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください