メガネメガネメガネ

眼鏡が崩壊したのでやむなく新しいものを仕入れに行く.
前に眼鏡を買った梅田 Loft へ.ここで眼鏡を扱っている事を
知らない人が意外に多いらしいが,ぼくはここがお気に入り.

まず折れた眼鏡を渡すと,メーカーのほうへ問い合わせて
在庫があれば部品取り換え,なければ共通パーツによる
ややムチャな修復という扱いになるそうな.じゃそれでいーです.
不幸中の幸いでレンズは無事なのでそれをそのまま.

それからもうひとつ眼鏡を作ることにする.
これいいな,ちょっと試させてください.

…頭がでかいのでかけられませんでした.しくしく.
ジョン・レノンって頭ちいさかったのね.

とりあえず気に入った奴でなおかつサイズがさほど
無謀ではないものを選ぶ.しかしこれはこれでパーツが
ちょっと違う.これまたメーカーにお問い合わせ発生.
さらに右目の乱視が強いので在庫のレンズでは作れないため
結局どれをとっても最低でも三日,長くて一週間かかるっぽい.
替えの眼鏡がないのでしばらく因縁をつけるような顔で
日常を過ごさないといけないようである.こう目をキュッとして.

その目で店員を睨みつけ値段交渉.とりあえず高い買い物ですから
いちおう値切っておかないと.もにょもにょがごにょごにょで
それなりに結果を出した後,連絡待ちということに.

というわけで,しばらくぼくが恐そうな顔をしてても
そっとしておいてやってください.単に世界が見えてなくて
バランス取るのに必死になってるだけですから.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください