こんなにじぶんのことばかりで

今日は早朝覚醒なーし.よかったね.
心なしか体調もほんのり回復をした
気がします.とはいえ,油断しては
元も子もないので,あわてて病院へ.

一軒目は予約なしの飛び込みなので
診療までに結構な時間がかかります.
そこそこ混んでるし.やっと名前を
呼ばれたので入って,しゃがれ声で
なんとか病状を伝えます.喉だとか
鼻だとかを洗浄.乾燥しているとの
見立てで,なんかそれなりの薬など
もらいます.うう,ちょっと予定の
時間をオーバーしてしまいましたよ.

自転車で二軒目に駆け込みましたが
二十分ほど遅刻.本当にすいません.
診察台に登ってあれやらこれやらと
施術を受ける.齲歯を削ってもらう.
作業を終えたらお会計,次の予約も
ちゃんと時間を守りましょうねーと
受付さんから釘を刺されたりします.

いったん家に帰って昼ごはんを食べ,
ちょっと休憩してからまた自転車で
がりがり出かけます.三軒目の病院.
ちょっと遠出なので体力が心配です.

電車を乗り換えて早めに受付をして
待合室でほやーんと待ちます.でも
名前を呼ばれた頃は魂抜けてました.
頭痛が鈍痛で.ともあれ診察室へと
入りまして,声にならない声で会話.
なんだかべったり寝てばかりですと
こぼすと,この状態ではそれもまた
しかたない話だよと慰められました.
処方箋をもらって,薬を受け取りに
薬局へ移動.しんどくてこのへんは
無言で通してました.うなづいたら
いいだけの話です.うろちょろして
おうちに帰り,ぐったり.やっぱり,
ひとりで勝手に出歩くのはつらいね.

同居のひとが車でご帰宅.そのまま
車で連れ去られて食事に出かけます.
注文を取りにきた店員さんに最大限
声を出してみるのですが,ぜんぜん
伝わりません.周囲の雑音にすべて
かき消されています.しょうがなく
同居のひとにほとんど頼んでもらい
事なきを得ました.それではそっと
並んだ皿を平らげていきます.もぐ.

食べ終わって,ひと息ついたら帰宅.
体調は悪いしやばいと言いながらも
昨日よりはやっぱりましかなと思う.
今日は今日でへちゃくれていますが
昨日はもっとよれよれだったからね.

お風呂入ります.おくすり服みます.
決められたルールを作ってその中を
かっちり動くことで得られるものも
あるはずです.ではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください