誰か正解を教えてください

朝起きる.なんだかんだとまだまだ
体調不振は募っております.はふう.
相変わらず肩の張りがひどいのです.

同居のひとが起きてきて,それでは
朝の準備のお手伝い.すいませんが
ついでにゴミも捨てて来てくれると
ありがたいな.どうぞお願いします.

それでは留守番.相変わらずぼくは
外の空気を吸わない生活をしてます.
お医者さまから生活習慣をもう少し
なんとかせいと言われてはいますが
いったいどうやったら外出が好きで
挨拶なんかもすてきにできて快活な
人間になれるんだろう.わからない.
最後のほうは健康に関係ないような
気もしますがおまけでそうなれたら.

何人かとメッセージのやりとり中に
寝落ち.その結果当然ながら相手に
不信感を抱かせてしまう.つくづく
なにをしてもうまくやれない日常で
ございます.ひたすらに馬齢を重ね
この歳まで生きてきただけのことで.
生きること自体が嫌になってくるね.
そしてその言葉も逃避の言い訳だね.

今日は同居のひとが外食してくると
宣言していったのでひとりおうちで
のそのそとあるものを食べる.でも
駄菓子とかで生きるのは限度がある.
ちゃんと買い物くらい行かないとな.
年々食べることに関して関心が薄く
なっているようです.どうしてだろ.

ぐるぐる回る感情に打ちひしがれて
台所を片づけます.これくらいしか
能動的にやれることがないですから.
あとは風呂を沸かして寝るくらいで.
ああそうそう,お薬も服まないとね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください