鉛筆を使った

午前五時起床.まだがっつり暗いな.
今日はしっかり動かないとですねえ.
同居のひとが出かけるのを見送って
ちょっと間をおいて食事を摂ります.
それもこれも食後の薬のためですが
本末転倒だなあと自分でも思います.
無事に食事を終えて薬を服んでまだ
ちょっとぐうたらさせてもらいます.
本を読んだりうつらうつらとしたり.

昼下がりになってちょっと真面目に
諸支出の計算.テンキーをぱちぱち.
結果,思いのほか支出が多かったと
いうことが判明.自分のものでなく
バンドの会計なので,これは会費を
もうちょっと真面目に取り立てねば.

良い時間になったのでお出かけする.
今日は吹奏楽の演奏会にお邪魔する.
駅構内で待ち合わせて,のこのこと
コンサートホールへ.入場無料です.
パンフレットを受け取って着席する.
吹奏楽の鑑賞は久しぶり.それでは
開演致します.三部構成になってて
一部はポップス,二部はマーチング,
三部はシンフォニーと押さえるとこ
押さえてますね.鍵盤打楽器が一番
上手だった気がします.こういう時
舞台の箸ばかりに気が向く性質です.
打楽器と弦バス.コントラバスには
ある程度思い入れもありますからね.

楽しく鑑賞終了.それではゆっくり
アンケート用紙に感想を記入します.
鉛筆,というかペグシルで書き書き.
回収ボックスにそっと入れて会場を
とことこ出ます.帰りの電車の中で
あーだったこーだったと論議をして
その後自分たちだったらどうするか
よくわからない夢を語り出す.ふむ.
学生時代に戻れたら,ということは
ちょっと無理だけれども,年取った
今から何ができるかなら展望はある.
そういうわけで日曜の練習しっかり
やりましょう.それでは別れて帰宅.

家に戻って,軽食を食べてから服薬.
風呂の支度,さっと浸かって上がる.
寝る前の薬をじゃらじゃら服んだら
おやすみなさいそれじゃあまた明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください