(まつ暗だぜつていふ声が沿ふ)

引きこもりの朝は早い.午前五時の
ちょっと前.こんな時間になにする.
いつものように台所の片づけを少々.
先日はここからクレジットカードが
出てきたことがあったのでいろいろ
油断できない.さぱさぱと皿を荒い
適当に収納.それでは本格的に,朝.

同居のひとは今日は少し遅めでいい
スケジュールらしいので,だらだら
寝ている模様.適切な時間に起こし
体調に気遣いながら出かける準備を
してもらう.では行ってらっしゃい.

今日は天気もいいようだしお洗濯を
しようかな,と思っていたのですが
どっかりと寝てしまう.せっかくの
さわやかな午前も,ゆったりな昼も
せつなげな夕方も全部すっ飛ばして
とっぷりと夜.ああ自分を殴りたい.
おそらく冬眠モードになっていると
思われます.時々起きてはなにかを
食べてまた寝入る.クマさんと同じ.

そうこうしているうちに同居のひと
帰宅する.晩ごはん食べに出かける.
外に出るのは何日ぶりだろうかねえ.
つづるつづるとうどんをたぐります.
帰りはコンビニにも寄らずまっすぐ
帰宅します.あったか〜い飲み物を
期待して自動販売機に寄りましたが
いまだにつめた〜いしか置いてない.
きっとめんどくさ〜いなのでしょう.

部屋に戻って荷物を選り分け.んで
本を読んでいるうちにどんどん夜は
更けていくのでありました.いまだ
眠気の取れない自分を鼓舞しながら
風呂に入る.くったり.今日もまた
ちびちびと薬を服んで寝る支度です.
ぽわーんとしたまま寝入るでしょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください