聖秘話

昨夜は遅くまで起きてしまっていた.
なのでどうにも調子がよろしくない.
朝同居のひとを送り出した後はまた
ふとんに潜り込み寝る.天気も悪く
洗濯には向いていないし.へろへろ.

チャイムが鳴る.はいはいそれでは
ドアを開けますよ.先日注文してた
本が届きました.もうふとんの回り
本とまんがのコックピットのように
なっています.いつ崩れてくるのか
わかりません.崩れたらば死ぬかも.

本を読み終わって打とうとしてたら
妙な夢を見る.俯瞰で見る夢なので
自分は出てこないのですが,なんか
さっきまで読んでたまんがと画風が
かぶっています.しかも作風はまた
別の作家さんのもの.ぎくしゃくと
物語は進み,そんなんありえへんと
構築世界全体に突っ込んだところで
目が醒めました.なんだったんだろ.

今日は同居のひとが早めに帰宅して
晩ごはんは家で食べます.今日まで
有効のクーポンがあったのでピザを
注文しました.割引のために注文を
するなんて本末転倒な気がしますが
おいしく食べられたのでよいのです.

夜にもなって同居のひとが再度外出.
なんか約束があるそうなので丁寧に
送り出します.空模様が複雑なので
気をつけてください.いつ帰るかは
よくわからないそうなので,ひとり
夜の支度をしましょう.風呂に入り
薬の用意.昨日もらってきたお薬を
ピルケースに詰める作業があります.
三週間ごとから四週間ごとになって
ピルケースは二週間分を使ってます.
これが二回空いたらまた通院日です.

明日も天気がよろしくないと予報で
告げられている.たぶん駑鈍なまま
低気圧の中行きてゆくと思いますが
いつものことなので気にしないでね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください