タイトルを捏造する100通りの方法

これまででお察しのとおり,しばらくの間
blog のタイトルをあんまりなにも考えずに
曲名やそれにちなんだものにしておりました.
しかし結果としては自分の好きなものの範囲が
意外と狭いということがわかっただけでしたとさ.
ひとまず今回でネタばらし,また今度からは
時々くすりとする程度にしておこう.自分から
考え出したこととはいえ100回続けるのは意外と
大変でしたよ.さて,なんか以下のタイトルに
親近感を感じたら,お友だちになりましょう.


02/10 On Your Mark → 『On Your Mark』CHAGE & ASKA
02/11 ダラダラしようよ → 『ダラダラしようよ』 林田健司
02/12 something wonderful → 『SOMETHING WONDERFUL』 L.E.D.
02/13 低気圧ボーイ → 『低気圧ボーイ』 山崎まさよし
02/14 カメラ! カメラ! カメラ! → 『カメラ! カメラ! カメラ!』 THE FRIPPER’S GUITER
02/14 現実を嗤う → 『現実を嗤う』 東京事変
02/15 Paint it Chinaink Black → 『Paint it Black』 The Rolling Stones
02/15 遠く遠く → 『遠く遠く』槇原敬之
02/16 テノヒラ → 『テノヒラ』スネオヘアー
02/17 未完成のメロディ → 『未完成のメロディ』矢井田瞳
02/18 わかっちゃいないほうがマシなのか? → アルバム『わかっちゃいないほうがマシなのか? 』OXALIS+C
02/18 最後の春休み → 『最後の春休み』松任谷由実
02/19 Sound of Silence → 『Sound of Silence』 Simon and Garfunkel
02/19 ぼくたちの失敗 → 『ぼくたちの失敗』 森田童子
02/20 月にいったミルク → 『月にいったミルク』 さとむらひなた
02/21 NO RAIN NO RAINBOW → 『NO RAIN NO RAINBOW』SABOTEN
02/22 Analyze → 『Analyze』B.BANDJ
02/23 ほのぼの → アルバム『ほのぼの』さだまさし
02/24 ね、がんばるよ。 → 『ね、がんばるよ。』Kinki Kids
02/26 戦友会 → 『戦友会』さだまさし
02/27 Les Dix Commandements → 『Les Dix Commandements』ミュージカル”十戒”サウンドトラック
02/28 ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって → 『ワンダーフォーゲル』くるり
03/01 ただ春を待つ → 『ただ春を待つ』スピッツ
03/02 恋のバッド・チューニング → 『恋のバッド・チューニング』沢田研二
03/02 移動電話 → 『移動電話』井上陽水
03/03 わたしはここよ → 『わたしはここよ』CHARA
03/04 バニラ → 『バニラ』橘いずみ
03/05 サイコアナルシス → 『サイコアナルシス』EGOWRAPPIN’
03/05 冒険者たち → 『冒険者たち』Do As Infinity
03/06 あの頃の僕らが嘲笑って軽蔑した → 『砂の果実』中谷美紀
03/07 やめるわけにゃいかないわ → 『やめるわけにゃいかないわ』矢野顕子
03/07 ドキドキしちゃう → 『ドキドキしちゃう』スガシカオ
03/08 IMAGE DOWN → 『IMAGE DOWN』BOOWY
03/09 自転車泥棒 → 『自転車泥棒』ユニコーン
03/10 POW*POW → 『POW*POW』YMCK
03/11 やけっぱちのドンチャラミー → 『やけっぱちのドンチャラミー』Jitterin’ JINN
03/12 Overture → 『Overture』オペラ座の怪人サウンドトラック
03/13 お座席のアカシック・コードをしっかりとお締めください → 『時間等曲率漏斗館へようこそ』PMODEL
03/13 ポケットの中に → 『ポケットの中に』大山のぶ代
03/14 夢が見れる機械が欲しい → 『夢が見れる機械が欲しい』ムーンライダーズ
03/15 …別に悩むことはないですか → 『パパは金持ち』ユニコーン
03/16 ニュアンスしましょ → 『ニュアンスしましょ』香坂みゆき
03/17 身体で身体を強く結びました → 『球根』THE YELLOW MONKEY
03/18 ナキ・ムシ → 『ナキ・ムシ』aiko
03/19 Panic in my room → 『Panic in my room』宍戸留美
03/19 Haircut 100 → 『バスルームで髪を切る100の方法』 THE FRIPPERS’ GUITER
03/20 CHAOS PANIC → 『CHAOS PANIC』Yellow Magic Orchestra
03/21 君と好きな人が百年続きますように。 → 『ハナミズキ』一青窈
03/21 ごきげんよう! PARTY NIGHT → 『ごきげんよう! PARTY NIGHT』米米CLUB
03/21 レーダーマン → 『レーダーマン』戸川純
03/22 助けてーズビズバーパパパヤー → 『老人と子供のポルカ』左卜全とひまわりキティーズ
03/23 Quickening → 『Quickening』dj TAKA
03/24 あぁ いいな! → 『あぁ いいな!』W
03/25 HOT LIMIT → 『HOT LIMIT』T.M.Revolution
03/25 すいみん不足 → 『すいみん不足』CHICKS
03/26 ひるね → アルバム『ひるね』たま
03/27 やっとこやっとこ繰り出した → 『おもちゃのマーチ』童謡
03/28 まどにおひさまこんにちは → 『おもちゃのチャチャチャ』童謡
03/29 春天来呀快点来約 → 『早春(春一番)』Zhang JiaBei, Zhao Yi
03/30 みんな旅立ってゆくんです → 『じゃあね』おニャン子クラブ
03/31 ここにいるぜぇ! → 『ここにいるぜぇ!』モーニング娘。
04/01 どれだけ春を待つのでしょう → 『たんぽぽ』日立製作所労働闘争歌
04/01 ほな,どないせぇゆうね → アルバム『ほな,どないせぇゆうね』町田町蔵
04/02 慣れあいは好きじゃないから 誤解されてもしょうがない → 『終わらない歌』 The BLUE HEARTS
04/03 恐いものはありますか? 守るものはありますか? → 『Pleasure ’91 人生の快楽』B’z
04/03 今夜はパーティーだぜ → 『シンデレラちからいっぱい憂さ晴らしの歌 今夜はパーティー』爆風スランプ
04/03 夢の中で → 『夢の中で Graduation』辛島美登里
04/04 身から出たサビしさ → 『身から出たサビしさ』夜も一生けんめい’s
04/05 うまく翔べない天使 → 『翔べない天使』新谷さなえ
04/06 ふたりで半分こ → 『ふたりで半分こ』堀美都子/市場衛/森の木児童合唱団/ティティーネ&チルドレンコーラス
04/07 もしなくしてもあたしのをわけてあげるよ → 『Tiny Tiny Tiny』CHARA
04/08 その後あのゴビョーキいかが? → 『結婚しようね』Wink
04/09 いつもまじめに君のこと → 『いつもまじめに君のこと』KAN
04/10 ポトラッチ天国 → 『ポトラッチ天国』ヒカシュー
04/11 はなうたまじり → 『はなうたまじり』ヒカシュー
04/11 義理と人情を秤にかけりゃ → 『唐獅子牡丹』高倉健
04/12 お茶を飲みましょ ここらで一服 → 『しぶ茶で CHA CHA CHA』上々颱風
04/12 いわしのあたまもおどったぜ → 『ホネホネ・ロック』子門雅人
04/13 曇天模様の空の下 → 『さよなら人類』たま
04/14 Have you never let someone else be strong? → 『Have You Never Been Mellow』Olivia NewtonJon
04/15 そらを じゆうに とびたいな → 『ドラえもんのうた』大杉久美子
04/16 親孝行って何? って考える → 『チキンライス』浜田雅功と槇原敬之
04/17 やり直しても良いのです → 『謝々!』スピッツ
04/18 赤いルビィも輝く夜 → 『快盗ルビイ』小泉今日子
04/19 ヘンとヘンを集めて もっとヘンにしましょう → 『宇宙は大ヘンだ!』松谷裕子
04/20 うまくやらねばならねば → 『ツギハギブギウギ』ウルフルズ
04/21 口で言うより手の方が早い → 『柔』美空ひばり
04/22 労働者M → 『労働者M』筋肉少女帯
04/23 おでかけしましょ → 『おでかけしましょ』B’z
04/24 成り立つかな? → 『成り立つかな?』突然段ボール
04/25 私の子供になりなさい → 『わたしの子供になりなさい』中島みゆき
04/26 オー何テユー事ナンダロウ → 『オー何テユー事ナンダロウ』ムーンライダーズ
04/27 あなたが人を裏切るなら僕は誰かを殺してしまったさ → 『あなたが人を裏切るなら僕は誰かを殺してしまったさ』サンボマスター
04/28 十年も二十年も君の事を思うだろう → 『それから』爆風スランプ
04/29 GETTING BETTER → 『GETTING BETTER』The Beatles
04/30 Tea for Two → 『Tea for Two』Doris Day
05/01 たった一度きりの 今をわけあうの → 『EPIC』クラムボン
05/02 僕にまかせてください → 『僕にまかせてください』クラフト
05/03 君を好きでよかった → 『バンザイ』ウルフルズ
05/04 いつのことだか思い出してごらん → 『おもいでのアルバム』唱歌
05/04 招待状のないショー → 『招待状のないショー』井上陽水

数えてみたら101曲ありました….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください