いつのことだか思い出してごらん

とはいえ Tips なんて思いついた時にちまちま
書いておかないとすぐに失念しますからほんと.
15時ごろ目が醒めてから再度パソくんに向かい,
あればいいなぁというものをがすがす放りこむ.
野良ビルドからなんとかインストールできたり
ちょっと昔のバージョンから拝借してきたり,
ちょこまかと姑息な手を使いつつも快適な環境を
構成します構成しますってば.必要なんだけど
まだ作れないのが gimp および easytag .むう,
こいつら flac とか atk とか要求しやがるしな.

いろんなもんがずかずかバージョンアップして
しまうので,追いかけるのも大変です.だけど
このへんをわきわきやっつけるのもそれなりに
楽しいっちゃ楽しいのです.Native Java など
コンパイルに数時間かかりますが,その間はただ
ぼやーっとするのも勿体ないので楽器の練習.
指の動きをシミュレートしつつ,適当に適当に
生きております.早くページをめくりたいけど
基礎練習こそが一番大事なんだそうですよう.

ぱーぷーと音を鳴らしている間にすっかり夜.
その切れ間暇でかりかりタテではなくヨコに
並んだキーボードも叩く.もうこんな時刻だよ.
そろそろ諦めて寝ましょうか.身体が冷えます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください