労働者M

朝はのろのろしてたので3分ほど遅刻.それでも遅刻には
変わりないので同じように反省しつつお仕事開始である.
昨日からつっかえてる仕事があるものの,協力しながら
やっているので午前中は別の仕事に精を出す.いろいろ
世の中には難しいことがたくさんありますねえ.平和とか.

午後になり同僚が来る少し前から調査開始.がりごりと
データをボールペンで埋めていると同僚登場,ばさりと
同じようなシートを渡して揃って作業開始.しかし同じ
サーバに何度も何度も問い合わせをかけているため,
結果的にアタックをかけているのと同じことに.だけど
調べろって要求してきたのはクライアント様ですから.
あーサーバ遅いよーだるーとか悪口を言いながら仕事.

昨日の時点では絶対終わらねぇと思っていたが,人間
追い詰められると結構何とかなるものです.なんかもう
検索マシーンとなって無表情に作業.あんまり脳味噌を
使わないので気が狂いそう.ついでに作業上の都合から
日本語変換の語彙もぐちゃぐちゃになってしまいました.
最初の締め切りは17時,いったんその時間で結果を送り
続きはその後に,と予定していたものの,思いのほか
早く終わりそうなので17時に電話を入れる.すいません
あと30分ください.それくらいあれば終われそうです.

受話器を置いた後で気づく.17時半発行の別の案件が
控えていましたよと.ちょっとだけ戦線離脱,そちらの
作業を進める.…しかし来週が休日ということもあり
細かい表記に手間取ったり手間取ったり手間取ったり.
そしていろいろ終わった後は18時半ぐらいでしたよ.
一日仕事を終えてやっと週末だ.今から帰れば今日も
ドラえもんに間に合うかな.自転車の鍵をがっちゃん,
いつも引っかかる信号にもいつも待たされる踏切にも
悩まされずに華麗にスルーできたーよ.きこきこと
鼻歌など歌いながら邁進,およそ道のりの半分のとこで
ある事実に気がつきました.肝心の作業ファイルを
メールで送ってない.青ざめて引き返しましたとも.
上司からはなにやってんのーと笑われるし.ぐっすし.
珍しく張り切ってやった作業が塵芥と帰すとこでした.
やっぱりぼくは笑われもんキャラなのでしょうかね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください