I defect

ううう,中途覚醒.早朝覚醒ですら
ありません.午前二時に眠り始めて
午前四時起床.昼寝程度の睡眠しか
取れていません.結局まんじりとも
しないままに横になっていましたが
眠りに入ることはなくて,全体的に
がっかりした感じの朝を迎えました.

同居のひとを送り出し,病院へ行く.
しかし順番を間違えられてしまって
少し診察が遅れました.まあいいや.
ちょっと血圧が高くて驚かれるけど
強く生きていく.体重も減りません.
薬局で薬をもらって帰宅しましたが
こういうふうに活動した時に限って
活動量計を身につけていないことに
気がつきました.ああもったいない.

DVD を観賞.30年も前の映画なので
今見ると荒い部分もあるのだけれど
20年前にレンタルビデオで見た時の
懐かしさが甦る.そうだよね,昔は
最先端のストーリーを伝える手段は
映画だったんだよねえ.今はほかの
手段もありそれぞれ良さがあるけど
すべてが映画に集まっていた時代と
いうものもよかった,と心から思う.

昼ごはん.ちょっと手順を間違えて
思ったようなものはできあがらずに
ちょっとしょんぼり.食感が変わる
だけなので普通に食べられるけども.

今日もひとつ届けものがあるはずで
それにあわせて待っていたのですが
なんか夜になっても届かずがっかり.
連休のどさくさに紛れてずれ込んで
しまったのだろうと結論づけました.
まあ明日にでも届けばそれでいいや.

今日も同居のひとの帰宅も遅いけど
のそそんと待つ.音楽を聴いてたら
ちょっと心もゆるむでしょう.はふ.
夕食をとってひと心地ついたら少し
作文の時間にする.もねもねと書き
満足しないまま終わる.こうやって
種のようなものを貯めていくのです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください