アフター・ザ・ハッピー

おはよう.虚空に投げる挨拶.はう,
しょんぼりの午前四時半であります.
早朝覚醒の中,友人とのつながりで
そちらはこれから寝るということで
うまく眠れるようにお祈り.ぼくも
横になって休息を取ります.結局は
うまく眠れなかったけどまあいいや.

昼近くになって同居のひとに昼食を.
麺を茹でてざるにあけ,水で締めて
そこからざるをぐるぐる回し水分を
一気に飛ばします.今年で初めての
冷やし中華どうぞ.後で自分の分も
用意して,ざっくりすすって片づけ.

さてそれでは出かけます.こないだ
壊れてしまった楽器ケースを,もう
騙しだまし使ってアコーディオンを
移送します.それではスタジオへと
移動です.はてそれでは設営をする.

今日もそんなに人数は多くないけど
やれることをやれるだけやりますよ.
ギターとベースとドラムがいるなら
なんなりとなるでしょう.その横で
コードをぶいーんと鳴らしておけば
そこそこ格好がつくというものです.

途中休憩,ぼくは椅子に横になって
結構真面目に寝てしまう.いやいや
みんな休憩終わったら起こしてよう.
ひと通り練習をして,それでは撤収.

荷物を車に積み込んだ後,ちょっと
長めのミーティング.予定している
ライヴの日付を変更したほうがいい,
それから現在選曲リストに挙がった
いくつかの曲を再考してみるなどの
意見が飛び交いました.そのさなか
空を見上げるとそれはそれは美しい
虹がかかっておりました.よかった.

退散してその後食事に出かけました.
が,どこも混雑しているので諦めて
家に帰る.おうちでごはん作ります.
炭水化物は最後だよ,と同居のひと.
了解です,そのようにお出しします.

食事を終えてあとかたづけ.そして
テレビをじゃらじゃらと見て楽しみ
その裏でお風呂の用意をいたします.
薬を服んだら眠くなるのでその前に
ピルケースの補充をしないと.また
小一時間ほどかかるんだろうなーと
うんざりしながらぷちぷち励みます.
最後に薬を服んでおやすみなさいだ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください