責任細胞

早朝覚醒っちゃあ早朝覚醒な部類の
起床である.午前四時半.だけども
おくすりをレイズするほどの時刻で
あるでもなし.しかたなくふとんで
輾転反側して過ごします.早起きも
度を越すとなんの得にもなりません.

朝になる.それじゃちゃっちゃかと
用意をして出かけましょう.徒歩で
ぽたぽた歩いて電車に乗り,あとは
そのままビルを移動しオフィスへと.

ミーティング開始.みんなが気持ち
早め早めに動いているのは,たぶん
仕事を早く終わらせ素敵なランチを
取ることを考えているからなのです.
早回しでお仕事が終了し,とっとと
鍵を閉めて浮かれ調子でお昼ごはん.

久々のビュッフェスタイル,だけど
以前似たようなシチュエーションで
思うさま食べた後に身体にいろいろ
問題が見つかったんだっけ.なので
食べるけれど控えておきます.でも
食事を控えること自体がストレスに
ならない程度には食べておこうかと.

うきうきランチ終了.どんな時でも
一番おいしいのはおごられ飯ですよ.
その後さらさらと散会し,それから
ちょっと買い物をして帰る.しかし
人気の少ない百貨店ってシュールだ.

家に戻る.同居のひとがあれこれと
正月特番の録りだめを消化している.
それに適当に付き合ってへろへろと
眺める.すぐに晩ごはんの時間です.
とはいっても昼にたんと食べたので
その分晩は控えておかねばなのです.

明日は同居のひとが早番らしいので
さくさくと場を畳んで後かたづけを.
なのでさっさと寝なさい.ちゃんと
アラームを設定しておかないとです.
まあたぶんそのアラームよりも早く
ぼくは起きてると思いますけれどね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください