なにもかもが実験

同じことばかり書いてる気がします,
午前三時半に中途覚醒.おくすりを
レイズかな.面倒だけどしかたない.
またごそごそと暗い中,手元の細い
灯りだけを頼りに薬箱に向かいます.
そして服薬して二段底の睡眠に突入.

そして二度目の起床,午前六時半と
いうあたりまで昨日をなぞったかの
ようです.ほんのちょっとのずれで
あとはただ判で押したような,生活.
外はまだ暗いけど起きてしまおうか.

さて朝.同居のひとを送り出したら
ぼくもあちこち移動.まずは散髪を.
朝一の予約が取れたのでざくざくと
切ってもらう.脱毛部分もちまちま
ごまかしてないで短く曝してもらう.
日のあたるままにしておいたほうが
治りも早いような気がするのですよ.

それが終わって次は整骨院.ぐっと
勝たす地や肩甲骨の当たりを揉まれ
うりうりとケアしてもらう.そして
終わったのが次の予約にぴったりの
時刻でした.そこからそのまま病院.

ごりごりと歯の処理をしてもらって
なにやら詰め物をされる.紫外線か
何かを浴びせられて処置終了.ふむ.
手鏡で口の中を見せられながら今日
行なった処置のおさらい.それでは
また来週の予約を取って,また移動.

また病院.待合室でしばらく待って
名前を呼ばれる.それでは診察開始.
食餌制限の件からはちょっと距離を
置いたほうがいいかもね,とのこと.
かといって食べ放題やっていいかと
いうとそうでもなく.難しいですな.
いつもの薬を処方してもらって移動.

もう午前の診療が間に合わないので
次の病院は午後になってからにする.
いったん買い物をして家に帰ります.
昼ごはんは適当に食べしばらく待機.
空いてる時間を使って洗濯をします.

夕方になって,ぐずぐずしながらも
なんとか再度外出.病院三軒目です.
ひとの少ない時間帯だったのかすぐ
名前を呼ばれる.ちょびっと病状が
深めになったので薬を追加しますと
いうことでした.どうなることやら.
処方箋を手に薬局を走り回って帰宅.

同居のひとが帰って来るのを待って
晩ごはんです.ところが同居のひと,
食べてきちゃったらしい.それじゃ
ひとりで食べましょう.寒い日だし
あとはぬくぬくとお風呂に入ったり
ふとんにくるまったりしましょうか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください