すいみん不足

少なくとも書き物はきちんとしておこう.
午前中にできる仕事はきちんとすませよう.
ごりごりと必要なメールに返事を書いて,
いくつかの手配も済ませて.そんなこんなで
午後過ぎに友人が現れて,ふっと気が緩み
船を漕いでしまう.中途半端になるよりは
ここは30分きちんと休んでそのあときちんと
回復しよう,と仮眠スペースに身体をどんと
突っ込み….みんなからの「疲れてるんだし
そっとしておこう」という優しい心遣いには
ありがたくて涙が出ますが,睡眠中のまんま
放ったらかしというのも別の涙が出そうです.

昨夜そんなに遅く寝たつもりはないんですが,
やっぱり睡眠時無呼吸とかの範囲なのかなあ.
昨日耳鼻科で鼻の奥へダイレクトに薬液を
注入された時には,鼻で息をするたんびに
ツンツン痛んだものですが,その荒療治が
効を奏したのか今日はだいぶ楽だったんだと
思ったんですが.気温が下がったから花粉も
飛ばなかったのかな.ともあれ息苦しくなく
見苦しくないというのはよいことであります.

日が傾いてから,新規のバイトさんに対して
いくつかの依頼をする.いきなり最初から
段取りが悪くてごめんなさい.まあなんとか
仕事も無事に始めてもらえてなによりです.
また,新人用研修ということで講習会を
開く手配を整えていたところ,社長命令で
プログラム研修に参加することになりました.
できるかできないかわかりませんがやれれば
やれるにこしたこたぁないやね.謹んでここは
受けておくことにします.ちゃんと勉強する
モチベーションが維持できれば身につくかも
しれないし,そうすりゃまあ手に職のひとつも
つくだろうし.さて,どうなるのかなーっと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください